R45. あーるよんごーどっと。〜四捨五入すれば五十路だ!
旧「プッシュバイク淡路島」
ブログを引っ越し、名前も新たに。
Search this site.
Health Planet
坂バカ計算機β1
高低差(m)
距離(m)
体重(kg)
バイク重量(kg)
その他重量(kg)
目標タイム(分)
平均出力(W)
平均速度(km/h)
東京へ遊びに行ってきました(2日目)
 1月19日、火曜日。東京二日目。6時に起床、7時から朝食を摂る。

昨日の雪や雨模様とはうってかわって晴天の様子。

8時過ぎには宿を出発。スカイツリーまではタクシーで10分くらいか。
「平日火曜日の朝イチは空いている」の事前情報通り、全く待たずに当日券でスカイツリー。超いい天気!

東京タワー方面を臨む。手前の高い建物は昨日の宿。国技館も半分くらい見えてます。流れるは隅田川。やや右手のビル群は東京駅あたりかと。

おや、あのさんかくお山は富士山か。ちょっと雲がかかってますが、頭一つ以上高いし、間違いないでしょ。意外に近くに見えるもんです。

スカイツリーからは、東武スカイツリーラインで一駅、浅草へ。
吾妻橋のたもと、よくある構図はここから。朝日なので、ちょっと逆光が残念。
金のう○こも、輝きがいまひとつ(^^;

ありきたりのコースではありますが、やっぱり近いですし。ここも外国人の方が半分くらい。
のこりの半分は、修学旅行生。

さて予定では、浅草から隅田川を遊覧船で川下りするハズだったのですが、先日からの荒天で風が強く波もあったりして、欠航とのこと。今回、唯一の心残り。残念。

しかたなく、地下鉄で銀座へ移動。歌舞伎座は前を通っただけww

銀座から、築地は歩いて行ける距離。平日ですが、お昼時もあってどこのお店も大勢のお客さんです。お寿司屋さんはたくさんあるのですが、どこがいいのかよくわからないので。毎年、初競りでマグロを高く買うアノお店にて...(^^;

テリー伊藤のお兄さんのお店で卵焼き食ったり。

皇居に行ったり。

昨日の雪がまだとけずにのこっています。日向なんですけどね。

東京駅のすぐとなり、KITTE。日本郵便のビルとか。ハイカラやねぇ〜

6階のテラスに出ると、こんな感じで東京駅がすぐ目の前に。

5時を過ぎると暗くなってきました。ビルの明かりも鮮やかさを増し。
そろそろ帰りの新幹線の時間。

すっかり「お上りさん」しておりましたが、たまに行く都会は楽しいですね。
そこで暮らしたくは無いですが (;^_^A

| OKK活動 | 11:17 | comments(0) | まんべ | このページのトップへ
東京へ遊びに行ってきました(1日目)
 どうも年初めは毎年体調いまいち。いつものごとく自転車活動は超低調。
たいしたネタもないので、備忘録として「お上りさん」の記録を。

1月18日、月曜日。朝6時、いまだ暗いうちから両親を伴って車で自宅を出発。時間も早いので阪神高速の渋滞にも引っかからず、スムーズに新大阪駅到着。

約20年ぶり?の新幹線「のぞみ」。すっかり形も変わっちゃって(^.^;

出発するときはちっとも寒くは無かったのに、横浜手前あたりから、一転、雪景色。
約5分あまりの遅れで東京駅着。JR線を秋葉原で乗り換え、両国駅を出たらば、シャーベット状の雪がいたるところに残っており。
午前中、関東地方の交通は大混乱だったというのは、夕方のニュースで知る。

駅近くのちゃんこ屋さんで腹ごしらえ。あんまり寒いし、足下も悪いので「江戸東京博物館」はパスして、午後2時、早々に国技館入りする。

十両の取り組み、観客席はまだ空きが目立っていたが、次第に入り始め。幕内の土俵入り(3時40分ごろ)のころにはほぼ一杯に。

横綱白鳳、立ち合いで変化して、栃煌山ごろ〜ん・・・あんまりあっけない取り組みで、館内からはブーイング。

相撲観戦は初めてでしたが、やっぱりライブは会場の雰囲気が肌で感じられて面白いですね。
しかし・・・ナゼか母は、相撲そっちのけで隣のガイジンさんと言葉通じないのに盛り上がってた...(;^_^A

相撲終了後は、すぐ近くの宿泊場所まで歩いて。18階と高層階だったのと、両国付近は高いビルが少なくて、ライトアップされたスカイツリーが奇麗に見えておりました。

写真撮るの忘れたけど...(,>_<,)p

一日目、終了。
| OKK活動 | 18:08 | comments(2) | まんべ | このページのトップへ