R45. あーるよんごーどっと。〜四捨五入すれば五十路だ!
旧「プッシュバイク淡路島」
ブログを引っ越し、名前も新たに。
Profile
Search this site.
Health Planet
坂バカ計算機β1
坂バカ計算機β1
高低差(m)
距離(m)
体重(kg)
バイク重量(kg)
その他重量(kg)
目標タイム(分)
平均出力(W)
平均速度(km/h)
MOBILE
qrcode
Others
下灘駅(JR予讃線/愛媛県)

何かのついで、でないとなかなか訪問できない場所。

ローカル線のひと駅ではあるのですが、そんなに有名な場所だとはつゆ知らず。

ポスターや、テレビでの露出も結構あるそうです。

 

無人駅なので、ホームに出てみます。ホームの向こう側には瀬戸内海。伊予灘が広がりますが...

 

ぎょっ、人、多い! なんだ?祭りでもあるのか?

 

みなさん、カメラやスマホを片手に列車の到着を待っているようですが、乗るわけではなさそう。

 

音楽を流しながら、列車が入線してきました! 音はホームからじゃなくて、列車から聞こえます。

 

こちはらテール側。色が違うんですね。

 

ぱっと見、普通の列車のようですが・・・列車名は「伊予灘ものがたり」だそうです。

流行?の観光列車ですね。

 

きれいなキャビンアテンダント?のおねえさんも同乗しています。ここは1枚押さえておかねば。

 

誰もいなければ、夕日の沈む、ただの静かな駅なんでしょうね。

 

 

こんなん見てやってきたのでした...(;^_^A

| 鉄活動 | 13:36 | comments(0) | まんべ | このページのトップへ