R45. あーるよんごーどっと。〜四捨五入すれば五十路だ!
旧「プッシュバイク淡路島」http://manbe.jugem.jp/
旧「プッシュバイク淡路島onFC2」http://pbawaji.blog.fc2.com/
現在「R45ドット」http://r45.jugem.jp/
Profile
Search this site.
Health Planet
坂バカ計算機β1
坂バカ計算機β1
高低差(m)
距離(m)
体重(kg)
バイク重量(kg)
その他重量(kg)
目標タイム(分)
平均出力(W)
平均速度(km/h)
MOBILE
qrcode
Others
オリオンビール
 何処かで見かけたと思ってたら、ここでした...イオン。


オリオンビールとそのシークァーサーカクテル。
カクテルは...マ○レモンの香りがします(;^_^A

| 食べ物・飲み物 | 20:35 | comments(0) | まんべ | このページのトップへ
小麦系3本いってみよ!
 最近は田舎でも、いろんなタイプのビールが店頭に並ぶようになって、嬉しい限り。

流行なのか?バイツェン(白ビール≒小麦のビール)を良く見かけます。
ささやかな楽しみ。

キリン「小麦のうまみ」
キャッチコピーにあるようにまろやかな口当たりは確か。とろっとやさしい感じ。
上面発酵ビールのような香りはあまり感じないか。


銀河高原ビール「小麦のビール」
えーっと...どんなだったか忘れました(^^;

日本ビール「白濁」
ベルギー製造だそうです。
コリアンダーとか、オレンジピールは入って無いそうですが、柑橘系の香り、ピリっとスパイシーなのは、酵母の仕業なんでしょうか。


| 食べ物・飲み物 | 11:28 | comments(2) | まんべ | このページのトップへ
水曜日のネコ&ギネス
 家の近くのドラッグストアがリニューアルオープン。行ってみるとなるほど棚の配置が変わっているし、置いてある商品もちょっと違うような...

で、酒売り場(^^;
いいの見つけたっしょ!


「水曜日のネコ」と「ギネス」

ギネスは言うまでもないですが、「水曜日のネコ」は店頭で見るのは珍しいかも(田舎では)。パッケージに書いてあるようにベルギーのホワイトビール風(^^;
ヒューガルデンホワイトの代わりにでもすっかな。

自転車活動はヒヤリ峠2本。
1本目...10′52″ 2本目...10′47″
久しぶりに心拍計付けて&TCR号。前半170、後半180+にコントロールしながら走りました。MAX184まで逝けました。MAX心拍あまり落ちてなかったので一安心(^^;
でも、これ以上あげると違う世界が見えそうです...
| 食べ物・飲み物 | 18:21 | comments(0) | まんべ | このページのトップへ
キリン一番搾りスタウト&グランドキリン マイルドリッチ
 酒屋より珍しい物があったりする、コンビニの酒売り場。
キリンの「黒」はおいてある店少ないような。
ア○ヒのはあちこちで見かけますね。でもお気に入りはこちら。

マイルドリッチは...マスカットのような爽やかさが感じられます。
ジュース...まではいきませんけど。

飲みやすいですがしかし、アルコールしっかり入ってます...で、寝落ち。



木曜日、チャリ活動は ヒヤリ峠2本。11′46″ & 11′53″ ベストより1分以上遅いです...┐(´へ`)┌
| 食べ物・飲み物 | 20:31 | comments(3) | まんべ | このページのトップへ
VEDETT(ヴェデット) ベルギー
 酒屋の棚に見慣れないこいつ。ラベルを見たらば「ベルギー」、これは買いっしょ(^^;

VEDETT(ヴェデット)エクストラホワイト
ま、ホワイトビールですな。
栓を抜いた瞬間から、広がる香り。
お味は...ヒューガルデンホワイトをさらに軽くしたような感じ。泡も軽〜い!


| 食べ物・飲み物 | 21:13 | comments(0) | まんべ | このページのトップへ