R45. あーるよんごーどっと。〜四捨五入すれば五十路だ!
旧「プッシュバイク淡路島」
ブログを引っ越し、名前も新たに。
Profile
Search this site.
Health Planet
坂バカ計算機β1
坂バカ計算機β1
高低差(m)
距離(m)
体重(kg)
バイク重量(kg)
その他重量(kg)
目標タイム(分)
平均出力(W)
平均速度(km/h)
MOBILE
qrcode
Others
ミッドナイトエンディューロ@岡山国際2016

今年は西播支部たあしさんのアテンドで4時間の部に出場しました。

 

たかやんさん、ブッチーさん、たあしさん、私の4名で走ります。

たかやんさんのご友人で岡山在住のお二人も応援にいらしてくれました。

 

2時にたつの市に集合、スーパーで買い出しの後、岡山国際サーキットへ向かいます。

4時に連絡通路がオープン、5時からピット争奪戦です。

ブッチーさんダッシュでピット前方の良いところをおさえてくれました。

 

時間もありますので、自転車を運び入れるよりも先にピット裏でBBQ開始!

お肉はもちろん、差し入れで頂いたチーズを焼いたり、

シメには焼きそばしたり。

もちろん、ノンアルですよー!

 

スタート30分前にはたあしさん出陣。その前にパチリ。

スタート!シャッター速度遅すぎてブレブレでした(T_T)

・・・んで、あっという間の4時間、最終ライダーもたあしさん。おつかれさまでした。

 

4時間のロード・オープンAでは38周、28位/89チーム、

先頭より6周回遅れと、まずまずの成績。

これより上の順位を取るには集団より離脱しないのが条件になりますので、

普通に5周交代とかで走ってると難しいのでしょうね。

 

みなさん、おつかれさまでした。

私は2時間半ほど寝てから、仕事に...ま、仕事場で寝るからいいか。

 

| ぐるぐる活動 | 17:11 | comments(5) | まんべ | このページのトップへ
新春恒例ぐるぐる七福神めぐり
 今年の年始休みは、曜日の並びが悪くて早速4日が仕事始めの人も多いのでしょう。
いつもより早めの開催もあって、参加者ちょっと少なく4名。お世話いただいたブッチーさん、ちはるさん、ヨシさん、私。
それでも、1月とは思えないほどのぽかぽか陽気のなか、快適なサイクリングとあいなりました。

いつもの集合場所に、ちょっと遅め10時に集合。


遠田越えからの最短ルートで智禅寺を目指します。


駐車場には観光バスが4台も止まって、すでに本堂は満員の様子。


長林寺、護国寺、萬福寺を経てランチは「いぶし銀」へ。




その後は、覚住寺、宝生寺。


そして最後は八浄寺。7ヶ寺、完遂。


ちはるさんの手には、ちゃっかりコンプリートの印が。さすがです。








みなさん、おつかれさまでした。今年は良い年になりますよ、きっと\(^o^)/
| ぐるぐる活動 | 14:18 | comments(4) | まんべ | このページのトップへ
ぐるぐる忘年会
 昨日はチームぐるぐるの忘年会。
仕事終わりで駆けつけ。飲んで食ってのいつもの忘年会に、今年はちょっとイベントが。





キャプテン「ひとまわり」のお祝い。これからもご指導、ご鞭撻をお願いいたします。。。f(^_^;


さて、来年度の行事予定を決めたりもするのですが、9月予定に「ダルガ峰」が!
ほんとに行くんでしょうか(爆) なんか幹事役にあたってますが (;^.^A
はて、言い出しべーは...私か。


「高御位山(たかみくらやま)」はもはや自転車じゃないしww
いやいや、体幹トレーニングにもなるし、いいんじゃないでしょうかね。

| ぐるぐる活動 | 18:05 | comments(5) | まんべ | このページのトップへ
ぐるぐる素麺流しツーリング
 チームツーリングとしてはちょいと久しぶり。
淡路チームは午前7時にいつものIC前に集合。本四道、山陽道経由でR29、スタート地点の宍粟波賀町へ。

りんご園あるあたりにデポ、R29を鳥取との県境、戸倉峠あたりを目指します。
途中、引原ダムで休憩。


峠の手前で流し素麺。みなさん一斉に箸をのばしております。


軽く腹に収めた後、ほどなく戸倉峠、新戸倉トンネル。このトンネルの向こうはもう鳥取県なんですね。ゴンさん、越えるべきか否か、悩んでおります(^^;


精鋭(^^;チームは峠を下り鳥取県は若桜(わかさ)の町へ。宿場町の雰囲気あふれるおしゃれなカフェ...の前で行列。


お昼はふわとろ豚どんをスマホに納めたのですが、途中スマホがうんともすんとも言わなくなって、中の写真を取り出せず...(TへT)

峠を下ったからには、上り返さないと元来た場所に帰り着けません。とはいっても二桁国道の上り、いい感じの勾配が続き、楽しい上り。

岩屋堂を休憩がてら見学して...


本日のお宿に無事到着。んんん、なんかスゴくないですか?


いや、マジすごっ!


シェフも居ました(^^;


夜はいつものように大宴会...なのですが、やはり写真はスマホの中なのでした(T_T)
そしていつもの様に突然の寝落ち、夢の中...ZZZzz


翌日は完全観光モード。宿舎のすぐ近くの原不動滝へ。
結構ゆれる吊り橋を渡って...



---原不動滝 YouTube動画

---

みなさんおつかれさまでした。お世話いただいた西播支部の方々、ありがとうございました。
...淡路にもあんな道ほしいですねぇ...
| ぐるぐる活動 | 13:47 | comments(3) | まんべ | このページのトップへ
ぐるぐるアワイチ(ハード・モード)
 ぐるぐるイベントとしてはひさしぶりのアワイチ。さとっちさんプロデュース。

前日の天気予報では雨は朝には上がっているとのことでしたが、7時半ごろざざーっと大粒の雨が。ま、直ぐに上がって、一部地域だけの通り雨だったみたいで、予定通り決行。

が、その後お天気良くなりすぎてあっちっち。午後の西浦はすでに夏のような。
へろへろになりました、とさ(へろへろの原因はほかにもあるのですが(^^;

集合場所にはすでに皆さんお集り。さとっちさん、ブッチーさん、Blackさん、遠方よりお越しのたあしさん。

最近、妙な薬で燃えまくっているさとっちさんが朝から鬼曵き。
着いて行くのがやっと。後ろで楽させていただきました。OVER the 初老なら、良いよね?(^^;

志筑からあっというまにサントピのファミマ。
建物建てかわって、お洒落なテラス席も。サイクルラックもばっちりですよ!











いやはや、気持ちよすぎのサイクリング日和。脚はすでにガタガタですが(^_^;

ちょうどお昼、福良到着。ランチはジロ・デ・アワジさんの「あわいちそうめん」をいただきました。 下になってるプレートがアワイチのコースになっているという・・・凝ってますね。



その後、ゴンさんと合流、しばらく一緒に走ったあとゴンさん、ブッチーさんとお分かれし、Blackさんち「CAT HOUSE」(爆)へ



ちょっと人見知り。固まってました。


その後は最後の力を?振り絞って東浦、ハブあわじさんにお邪魔したり。
残り15kmはバイト君の機関車でラクチントレイン。ありがとねー(^_^)/

みなさん、おつかれさまでした。
さすがジテツーしてると地脚がちがうわ〜。坂はともかく、平地は前に出られまへん...
┐(’へ`)┌
| ぐるぐる活動 | 17:21 | comments(4) | まんべ | このページのトップへ
ぐるぐる春だけどかき総会?
 先週土曜日、ぐるぐる総会。いつもの秘密基地。
若干、メイン食材に変更ありましたが、いやいや、何十年かぶりに食べた「牡蠣」。
ぷりんぷりんで、しかも全然生臭くない。こんなんなら、食べず嫌いも卒業さ〜(^.^;


メインシェフ&新シェフ? 「競演」の準備中...


こだわりのワイン蒸し。


お刺身も...


鶏担当、ヨシシェフは...


ズリ...でしたよね?(^_^;


さらに手羽も準備中。


最初は6人...?


匂いを嗅ぎ付けてやってこられたハブねえさんとバイト君も加わり賑やか〜(^o^)


お米の麺があったので、いかがしたものか...新シェフがちょちょいのちょいで、牡蠣パスタ。
超うめぇ...(T_T)

まいどまいど、ほんとに楽しい時間です。
| ぐるぐる活動 | 15:48 | comments(2) | まんべ | このページのトップへ