R45. あーるよんごーどっと。〜四捨五入すれば五十路だ!
旧「プッシュバイク淡路島」
ブログを引っ越し、名前も新たに。
Profile
Search this site.
Health Planet
坂バカ計算機β1
坂バカ計算機β1
高低差(m)
距離(m)
体重(kg)
バイク重量(kg)
その他重量(kg)
目標タイム(分)
平均出力(W)
平均速度(km/h)
MOBILE
qrcode
Others
O君とダブル山岳
 休日に珍しく早く起きていたら、FBのメッセージが。
O君の「走りませんか」に呼応。先山と柏原山のダブル山岳を提案、お初ということで決定。

志筑のコンビニに集合し、いざ出発!しようとしたら、目の前に車が!
おっと、あやうく出発5mでクラッシュするところでした...(>.<)

塩尾交差点から内陸に入り鮎原側から先山へ。軽快にのぼるO君の後塵を拝す。
もう少しで到着というところ、下ってくる自転車あり。もう折り返してきたのか、速いな...と思ったら別の人でした。こんな時間、こんな時期に自転車で先山とは...。変わった人もいるもんです(爆)






空気も澄んで四国方面もよく見えますね。


鳴門か、徳島かな?


洲本側へ下り、続いて柏原山へ。こちらは7km、500mの上り。
先日の豪雨の影響か、やはり山の石がちょっと道路へ。気をつけていれば避けられるレベルですが。コチラでも登る自転車1台をパスする。こんな時期に・・・もういいって(^.^;

約30分で頂上に。またしてもO君に遅れをとる。O君の練習相手をするには、もう5%の速度アップが必要ですねぇ(ーへー;


さて、下って帰路に・・・と来た道を戻りますが、半分ほど下ったところで後ろを走っていたはずのO君が居ないことに気がつく。パンクでもしたかな?と再び上り返します。

すると歩いて自転車押して下ってくるO君が。スポークとんだそう。正確にはニップルのフランジが破断して、スポークぶらんぶらんな状態に。振れてはいるようだけど、乗れなくは無いのでとりあえず洲本の市街まで下りる。しかし、上りでは大丈夫だったのに下りでとぶとは。。。

やはりアルミニップルは耐久性では劣るのかもねぇ・・・
| O練 | 18:21 | comments(4) | まんべ | このページのトップへ
今週も鬼さん欠席
 残念ながらのO君欠席の朝練。平均年齢上がっちまったぜい(;^_^A

祝日ということで、さとっちさんも参加。ヨシさんも早朝より自主トレで、合流。
先日手に入れられたというトレランシューズを愛でる。




ヒヤリ×3本。雨は降らずに朝練終了。予報通り、昼頃から雨のグッドタイミング。
| O練 | 10:56 | comments(2) | まんべ | このページのトップへ
鬼の居ぬ間の朝練
 O君、忙しいみたいで朝練欠席。ならば私が・・・鬼の居ぬ間のジジイ練。
バイト君とヒヤリ2本。バイト君帰った後は力なくへろへろで1本。
何本登っても楽にはなりません...┐(´へ`)┌

すでに走り終わってのヨシさんもちょこっと見学にきてくれました。


さて、来期のレースはここからスタート。冬期閉鎖の鈴鹿スカイラインを除雪して、開通前に行うヒルクライム。エントリーしましたよ!
「菰野ヒルクライムチャレンジ」
http://www.komono-hillclimb.com/


さらに、コイツもエントリー済み!
今年はちょっと時期が早まって出場出来そうです!
「伊吹山ドライブウェイヒルクライム」
http://www.japan-fc.jp/hillclimb/2016ibukiyama/


| O練 | 18:34 | comments(8) | まんべ | このページのトップへ