R45. あーるよんごーどっと。〜四捨五入すれば五十路だ!
旧「プッシュバイク淡路島」http://manbe.jugem.jp/
旧「プッシュバイク淡路島onFC2」http://pbawaji.blog.fc2.com/
現在「R45ドット」http://r45.jugem.jp/
Profile
Search this site.
Health Planet
坂バカ計算機β1
坂バカ計算機β1
高低差(m)
距離(m)
体重(kg)
バイク重量(kg)
その他重量(kg)
目標タイム(分)
平均出力(W)
平均速度(km/h)
MOBILE
qrcode
Others
<< 木蓮会_2016.09.21 ヒヤリ峠 | main | 朝練のおさそい 9/28(水) 今期最終回 >>
ヒルクライムinダルガ峰2016

去年は参加できなかった、この大会。今年はヨシさんと二人で参加。

2年ぶりに挑戦してみますが、さて...

 

AM5:00、市内某駐車場で、ヨシさんと待ち合わせ。

今年は連れが居て楽しい道中。

 

朝の国道を北上、空いているので上道と大して変わらず。

神戸淡路鳴門道に乗り、第2神明へのはずが、間違って出口へ行ってしまった!

ついいつもの○○寿司に向かう癖で・・・(/。\)

 

気を取り直し、姫路バイパス、R29を経由して中国道、鳥取道。西粟倉ICで下りれば、会場はすぐ。

到着が7:20とちょっと早かったので、会場横の駐車場に滑り込む。

いつもより、ほんの10分ほど早いだけでしたが、この駐車場は会場近くていろいろ便利。

 

空は雲がかかっていますが、雨の心配はなさそう。気温もやや高め。20度くらいか。

自転車を下ろして、まずは受付。そのあとローラーでアップしますが、湿度高くてすぐに汗だく。

軽く30分もまわせば、ひとレース終わってきたみたいな顔。

 

9時過ぎから、開会式。いつもどおり、そのあとは各自、スタート地点へ移動。

10時からクラスごとに順次スタート。写真が無いのはいつものこと。

カメラ重いから...(;^_^A

ヨシさんは、オープンDのクラスなので、オープンCの私が先にスタート。

ローラーアップでひと汗かいたおかげか、割と脚が回っているような...気のせいでした(>_<)

 

序盤の激坂エリアを過ぎ、軽い下りになるあたりで約33分、その後の緩斜面でも踏めずに13分。

結局46分もかかってしまいました。毎年、順調に1分ずつ遅くなってます・・・

 

ゴール地点で休憩していると、しばらくしてヨシさんが見えてきました。

フィニッシュラインの手前で一人かわして、ゴール。

スタート前に目標にしていた1時間切りも果たして、すっかり羽が生えたよう。

いや、自転車のせいではありませんよ、それは日頃の鍛錬の成果。

山もばりばり走って練習していましたもんね。おめでとうございます。

ヨシさん、写真を拝借いたしましたm(_ _)m

 

さて、下山してからはいつもの豚汁の振る舞い。

ちょいピリ辛がいい感じ。

割引券使って近くの国民宿舎のお風呂でさっぱり。

会場に戻ると、そろそろ表彰式。

 

そこまでは普段と変わらないのですが、今年は景品をかけてのジャンケン大会がありました。

ヨシさん、さっそくなにやらゲット!さらに自転車をかけてのジャンケンでも残っていましたが・・・

 

残念!あと一回勝てば自転車ゲットできたかも!でした・・・(^_^;

 

 

さて、お昼もまわってお腹もすいてきたので、どこかでランチにしようかと、車に向かっていたら、

カフェの前で知り合いの方を見かけ。

実はこの方、先月のマウンテンサイクリングin乗鞍で同部屋だった方。

しかも、年代別で入賞。今日は年代別の優勝と、とんでもない速い方なんです!すごすぎです。

 

お近づきになりたいわ〜と、ランチをご一緒に。

楽しいランチタイムになりました。しかも、美味!

 

 

 

来年の「若杉」ではグリーンカレーを食べようと心に決めたのでした(;^_^A

 

ヨシさん、お疲れさまでした。今年は機材も、気合いも十分で、すっかり羽が生えましたね。

いや、まだですか?・・・じゃ、アレ、いっときますか?

| 自転車活動 | 19:24 | comments(2) | まんべ | このページのトップへ
半分のとこで25分だったので余裕だ!!と思いましたが、どうってことないギリギリでしたわ(^_^;)。 途中、JKを追いかけようかとも思いましたが自嘲しました。 まさにヒルクライムは自分との戦いなのがよくわかりましたわ。
次は…ヤフオクで物色中です(笑)
| ヨシ | 2016/09/26 9:45 PM |
>ヨシさん
半分てことは、激坂つづら折りの終わった頃ですかね?
JK追いかけるのはレースのときだけにしてくださいねw
| まんべ | 2016/09/27 8:18 AM |
コメントを書く