R45. あーるよんごーどっと。〜四捨五入すれば五十路だ!
旧「プッシュバイク淡路島」http://manbe.jugem.jp/
旧「プッシュバイク淡路島onFC2」http://pbawaji.blog.fc2.com/
現在「R45ドット」http://r45.jugem.jp/
Profile
Search this site.
Health Planet
坂バカ計算機β1
坂バカ計算機β1
高低差(m)
距離(m)
体重(kg)
バイク重量(kg)
その他重量(kg)
目標タイム(分)
平均出力(W)
平均速度(km/h)
MOBILE
qrcode
Others
<< 2017菰野ヒルクライムに参加 | main | 瓶が森・四国カルストツーリング「二日目 四国カルスト編 >>
瓶が森・四国カルストツーリング「一日目 瓶が森編」

しばらくブログを更新してなかったら、書き方も忘れてしまった...orz

 

ま、内容も大したことはありませんから、気楽に行きます。備忘録です。

 

 

7月16日、日曜日。朝6時に某ICの駐車場にてヨシさんと待ち合わせ。

自転車を積み込んで高速を南下。徳島道、松山道、いよ西条で下りてR194。

四国一長いという寒風山トンネルを抜け、道の駅木の香へ。

 

10:00すぎ、出発。R194を少し戻り、寒風山トンネルの手前を右手へ。瓶が森を目指し森の中を登ります。

平地よりかは幾分標高も高いし、木立のなかは涼しく、快適な上り。

 

道はそんなに広くはありませんが、路面は意外と良く、走行になんら支障はありません。

最初は勾配も最初はそれほどではなく、快適な山岳ツーリング。

ですが、上に行くほど勾配も徐々にキツくなっていきます。

 

12:00すこしまわったところで、目の前にとびこんできましたUFOライン。

最初はちょっと雲がかかっていましたが、しばらくすると奇麗に晴れました。

当初の天気予報を覆す、ヨシさんの千光寺参りが功を奏す。いや、ご利益ありますね。

 

 

さらに進んで瓶が森を目指します。

 

とーちゃく。噂通り、ブヨがたくさん飛び交っています。じっとしてるとすぐ寄ってきます。

なぜか自転車にも集っています。何にあつまるんでしょうね。

 

道の駅木の香の温泉で汗を流して、宿のある松山へ。もう、陽もかたむいているというのに灼熱地獄のよう。

松山って暑いね・・・

 

二日目「四国カルスト編」へつづつ。

| 自転車活動 | 18:40 | comments(2) | まんべ | このページのトップへ
晴れてて良かったですね。
道の駅の温泉、水風呂がムッチャ気持ちよかった記憶があります。
| ゴン | 2017/07/18 8:41 PM |
最高のお天気でした。
ゴンさんどちらも行ったことありますもんね。もうちょっとレアなとこ探さないと(*^^*)
| まんべ | 2017/07/19 7:25 PM |
コメントを書く